スポンサーサイト







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



ずいぶんご無沙汰です~

去年のお話から

11月9日
突然みんとの両目がいつもと違う状態になりました。
近くの病院に連れて行きましたが・・・
都内の動物眼科診療室を紹介されて、受診することになりました。
突発性で原因不明
滑膜染色検査
涙液量検査
眼底測定
眼底撮影
細隙灯顕微鏡検査
超音波検査
血液検査

点滴
内服薬

点眼3種類

ウイルス検査

眼科初診料

その他

合計 64869円

11月14日、28日

12月15日、1月12日

ずいぶんよくなってきましたが、まだ通院は続くようです。

医療費の高いことには驚かされました。
手術や入院があったらどれだけ・・・・恐ろしい

夏のころからなんだか体調がおかしいと思っていましたが・・・・

体重もどんどん減って29キロを切りました。
体を障ると腰骨が出っ張っていました。
頭は、こめかみの所の肉も落ちて骸骨状態になってしまいました。

体の中で免疫力が落ちていろんな所を攻撃していたようです。
最後に目に症状が出たようです。

強い薬で、肝機能の数値が上昇していまいました。
薬は、症状を治すけれど反面他の臓器を攻撃してしまいます。

今は、少し自分の体が前より違うことで苛立ちがあるのかラムネに対してかなり強くでます。
ラムネが、怖がって私の後ろに隠れるときもあります。

筋力が落ちて走っていてつまずくような時もあって苛立ちがラムネに向かうようです。

長くなりましたが、皆様にご心配をかけましたが・・・
経過報告を・・・・

DCIM0010.jpg

毎日、寝ています

もう一つ、お知らせです。

DCIM0005.jpg

ひーちゃんのパン屋さんが2月に実現します。
今、準備で奮闘中です。
倒れそうな小さな体でがんばっています。
どうぞ、応援よろしくお願いします

長々ご精読ありがとうございました。
スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

ミントちゃん、大変でしたね…
そんなだなんて知りませんでした…心配です…

快方に向かってるのなら本当良かったですね〜まだ体調が本調子ではないんでしょうか?
早く良くなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

お姉ちゃんも、忙しそうですねー
身体に気をつけて頑張って下さいとお伝えください*\(^o^)/*

空ッチママ さんへ

ぶどう膜炎は、原因がわからないようです。
このまま治ってしまうかも・・・
再発すかもしれないし・・・
白内障などにつづくかもと心配はつづくようです。
GRには、多い病気のようです。

体調を崩すと元にもどるまでは大変ですね。
人も同じですね。

娘は、今は頑張る時なのでしょう。
自分の夢を形にしていくのですから、
親としては、心配でもあり楽しみでもあります。

空君は元気ですか?

朝霧にも遊びにいきたいです。

No title

ミント君、大変でしたねv-286
でも徐々に良くなってきているようで一安心ですね。
お大事にしてあげて下さいねv-410

お姉ちゃんはパン屋さん、オープンされるのですね!!
近くならあ邪魔するのですが・・・
通販とかはされないのですかv-362

ママさんもお姉ちゃんもお疲れが出ません様に・・・

No title

みんと君、しんどいね・・
ままさんはじめ、ご家族の皆さんもホント心配のことと思います・・
早くよくなりますように
元気に遊べるようになるといいね
でも焦らずね・・

娘さんパン屋さん開業ですかぁ~~
すごいなぁ
がんばってくださいね☆


No title

みんとくん、どうか元気になりますように。
思ったよりずっと辛かったようで心痛みます。

ひーちゃんのパン屋さん、楽しみですね~♪
自分のお店を出すってすごいですね。大変だけど頑張ってね!(^^)!

りこ&チャコ ママさんへ

ご心配を掛けてしまいましたが、
ずいぶん良くなってのでこんな病気もあるよ~という感じでブログに載せました。

予防注射を打ってから、少しずつ体調を崩していったように思われます。
免疫が落ちて普通には、体の中に無いような菌が増えていたり・・・
眼科以外の病院にも通院していろいろ調べてもらいました。

どの子も、心配がつきませんがもう大丈夫って・・・
言えるようにがんばります。

サンタまま さんへ

長くわん達と生活してきて初めての症状だったので
とてもびっくりしました。
白内障などは、知っていましたが・・・
ぶどう膜炎は、知りませんでした。
大学病院などには、眼科はありますが個人病院で動物専門の眼科あるこもびっくりしました。

落ち着いたので、こんなふうにお返事できるようになりました。

また、ワフで遊びたいですね。

Linoba さんへ

両目が膜におおわれて眼球が何も見えなくなった時には、
初めてのことで本当びっくりしました。

薬の強いことにも驚くことばかりでした。

今は、だんだん色素も戻ってきているようで目つきも前のようになってきました。

体重も戻ってきています。
戻りすぎると・・・v-12

こちらも、3回の目薬が忘れる時も・・・v-8

ミントちゃん大変でしたね、早くよくなるといいですね。
ホントに医療費には、ビックリしますよね!うちもマリーの前のゴールデンが悪くなったときの検査代にはビックリしました。でも子供と一緒ですからね、やれるだけのことをして早く治してあげたいですよね。

マリママ さんへ

医療費は、本当に高いですね。
今回のこれまでに195000円ぐらいかかりました。

これからは、月に一度から伸びて行ってほしいです。
行くたびに、お札が飛んでいく・・・・

先代犬は、保険に入っていましたがこの子達は、丈夫だからいいかな~
と思ったもので残念ですv-12

今は、よくなったのでお金のことも話せます。
その時は、いくらかかっても治して・・・と思っていました。
本当に、びっくりしました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マカロン・みんとの姉

Author:マカロン・みんとの姉
名前:おっさん、ママ、にぃちゃん、ねぇちゃん

犬ばか家族です。

パソコンの使い方がわからないママが頑張って日記書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
