fc2ブログ

久しぶりのお山

梅雨の晴れ間

山の天気は、変わりやすいので・・・
覚悟はしていったけどとてもいい天気
       F1010237.jpg

いつも、マカロンは、運転手。
助手席や後部座席に乗せると暴れる
運転席では、くつろぎモード。

        F1010239.jpg

        F1010241.jpg

いつもの、お山の散歩道。
とてもきもちがいいです。

F1010244.jpg

F1010245.jpg

F1010246.jpg

芝の芽もここなしか青々としてるような・・・・
もみの木も、大きくなって新芽が吹いていました。
ほうの木も葉が青々と茂っていました。
思ったより雑草が伸びていなかったのでよかった
F1010248.jpg

のんびりのみんと

       F1010249.jpg


      F1010254.jpg
     今回は、娘と二人とマカロンみんとなので食材は持って行ってないので・・・
パン、卵、バケット牛乳。
     なので、フレンチトーストとサラダの朝食
後のもは、温泉に行った時にお野菜をしいれてきました。

      F1010247.jpg

      F1010257.jpg

今回のヒット商品は、さくらんぼ
とても、美味しかった。

少しがんばったことは、痛いとげとげのある山のイチゴみたいな野草を退治したことです。
取っても取っても沢山あって・・・・
あざみもオバケのようで痛いです。
ワン達が怪我をしないようにがんばります。

       F1010255.jpg

       F1010256.jpg

ブルーベリー、姫りんご、アルプス乙女、ふじの苗木を植えました。
前に植えた木の中でかろうじて生きているのは、ブルーベリーですが・・・
育ってほしいです。

            F1010258.jpg

残念な事に、鹿のふんがいっぱい・・・ 
鹿よけネットを付けなければ・・・
後は、冬の寒さに負けてしまうようです。
家の中の様子は、また後で・・・・
帰りには、吉田のうどんを食べて帰ってきました。

                F1010259.jpg

たくさんのお店があるけれど今は、麺許皆伝が一番かなぁ~
スポンサーサイト









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マカロン・みんとの姉

Author:マカロン・みんとの姉
名前:おっさん、ママ、にぃちゃん、ねぇちゃん

犬ばか家族です。

パソコンの使い方がわからないママが頑張って日記書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード