






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



初めてのお泊り

先週のことだけど・・・
マハロさんに初めて~
お泊りをしました。

cCq2M.jpg

r5ae4.jpg

私の母が、病気になっていろいろわがままになりました。(昔から)
家族で、これからのこともあるので練習に・・・・
ワン達を連れて近くの動物病院に預けてみようとおもったのですが・・・
時間が合わず断念。
マハロさんにお願いしたらok

GSYFO.jpg

CaOG4.jpg

心配していたラムネの散歩も何とか無事だったようで
本当に、にゃこさん、まみさんありがとうございました。

安心して、年寄りの我が儘に付き合ってきました。
お祭りは、夕方に子供のお練りが始まって、
夜、大人の練が夜中の神輿渡御まで続く荒っぽいものですが・・・
年々祭りの参加者が減っているようで寂しく感じました。

1348297653916.jpg

1348303425353.jpg

子供の数も減って・・・
男の子のお祭りだからしょうがないね~

1348314782275.jpg

1348315050207.jpg

1348315071820.jpg

1348315140285.jpg


1348317403967.jpg

夜中の12時半頃、神輿が天神様から総社にお渡りをします。
天神さんの神さんは、矢那姫様、総社の神さんは、大国主の尊。
市中を真っ暗にして、先導を付けて裸の男に守られて山を下ってくるのです。
暗闇を見ると、神主さんも神輿の前を走っていきました。

次の日、
こんどは、女の子たちが巫女さんになって奉納の舞を神殿で行っていました。

IMG_0752.jpg

IMG_0440.jpg
私も、この舞を夏休みに練習したことがあったなぁ~と思い出しました。

このお祭りのおみや。

IMG_5414.jpg

PhotoGrid_1348571960321.jpg

粟の餅でできた餡子のお餅です。

お泊りから帰った三匹は、

DCIM0001.jpg

DCIM0002.jpg


DCIM0003.jpg

それぞれ、お疲れでぐっすりでした。
ただ一人、怖い目で睨みつける子がいました
いざと言う時には、またお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マカロン・みんとの姉

Author:マカロン・みんとの姉
名前:おっさん、ママ、にぃちゃん、ねぇちゃん

犬ばか家族です。

パソコンの使い方がわからないママが頑張って日記書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
