






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



お疲れ~

今学期は、金曜日が学校なのですが・・・
みんとは、次の日がトリミングの授業で連続登校
ついでに、ラムネも学生さんがトレーニングにと・・・・
なのでお二人さん朝から学校に行く気なかったので
でも、がんばってきたようです。
     
         1411194462628.jpg

          1411194472466.jpg

特別授業の成果はどうなんでしょ?

みんとの方は?

DSC_0561_20140921111933977.jpg

             DSC_0562_201409211120202fa.jpg

              DSC_0563.jpg

かなりお疲れでご機嫌ななめ

二日連続一人でお留守番のこの方も・・・・

     DSC_0564.jpg

もう留守番は、いやなのでストーカー

ちょっと、目の保養

           DSC_0558.jpg

           DSC_0559.jpg


           DSC_0560.jpg

ワン達なしで・・・・・
可愛いパピーをぶっしょく中というのはうそ・・・・
ピーチちゃんに逢いたくて。
でも、今の私の体調では4頭は無理
歳相応の加齢と言われたが・・・・

きょうのお疲れのみんと王子

          DSC_0565.jpg

           DSC_0566.jpg

久しぶりに、お山のネタじゃあなかった





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ




やっぱりお山のお話

13日の夜からお山に・・・・
ずいぶん涼しくなったので・・・
こちらは、どうかなぁ?
やっぱ寒いけどワン達は快適な様子
今回は、洗濯機の排水ホースの修理と給湯器のエラーを治してもらう約束をしていました。
後は、BBQをやろうともっていたぐらいで・・・・
のんびりのんびりと

      1387610196174_20140917101001c7f.jpg


だい、ばく君達に会いに行ってきました。
写真忘れた。
朝の散歩では、

      1410647307784.jpg

画像が、悪いですが鹿の親子に遭遇
次の日の散歩にも同じ親子に今度は、道路上で会いました。
この辺で子育てしているのかなぁ~

早めに紅富士の湯行ってからBBQの準備をして・・・・
どうしてかというと、また今年もスズメバチに巣を作られてしまって暗くなって灯りを付けると寄ってくるので・・・・

1410680975885.jpg

1410680967668.jpg

でも、何とか蜂と闘いながら美味しくできました。
今回は、ホタテ、えび、さんまなどの魚介も焼いてみました。
肉は、北海道、千葉、飛騨、タスマニア・・・・
わたしは、飛騨牛も美味しかったけど北海道産のお肉がおいしかった。
炭焼きさんまも美味しかった。

1410655410021.jpg

1410773130115.jpg

          1410773140519.jpg

                   1410773148437.jpg

ワン達は、いつもながらののんびりした様子。
私たちは、ゆっくりできました。
蜂がいなければもっとデッキでのんびりできたのですが・・・・・
帰りに、ムースヒルズバーガーによってランチを・・・・

        DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg

美味しくお腹いっぱいで帰りの車の中はうとうと
パパには、悪いけどね

今度は、10月の連休に行きたいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



涸沼に行ったよ~

1408178860835.jpg
お天気が
家を出たときはよかったけど・・・・
涸沼に着くころには
ドックランでシープーをしてプールに着いた時には、たくさん泳いでいたけど・・・・
雨は、降ってるし寒くなってみんな屋根のあるところに行ったみたい。
今回プールの画像はありません。
寒くて・・・・

   1408178955669.jpg

        1408178946443.jpg

       1408178868445.jpg

お昼を待っているところです。

朝のお二人さん。

          DSC_0525_20140816180920046.jpg

メローズをむしゃむしゃ
ばななちゃんも大好きだったのでいつも丸坊主で紫の花は咲きませんでした






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



ちょっと無理して

なかなか、予定があわなくて・・・・
今回も、26日にみんなそれぞれお出かけでしたが・・・・

みんな帰ってきてから、お山に出発

7月期限のワフのはがきを利用できるのは今日だけです。
強行日程ですが、何か・・・・クレームある方も・・・・

でも、そこはママの独断で
よっぱらいのパパは、ぐっすり寝て
お姉ちゃんに運転してもらい
夜中にGo
それなのに朝6じ半には起きてお散歩

ワン達は、デッキで大暴れ
庭に出してあげたいところですが、
前回のネットの補修がまだな所と
あぶない雑草がうじゃうじゃ

なので、支度をして
ワフにGo
暑くてドックランにはだれもいません。

         DSC_0477.jpg

と、思っていたら隣のドックランにドゥドルさん発見木陰で休んでいました。
それも、ピッコラっ子でした。
3歳のマルモ~?ちゃん横浜からだそうです。
暑くても、日ごろのストレスを発散するように走り回るラムネ

          DSC_0478.jpg

          DSC_0480.jpg
しーぷーを済ませて・・・
お目当てのプールに行きました。
そこには、たくさんのレトリバー達がいました。
みんな、泳ぎを得意としている子達です。
若干・・・苦手な子も
ちょっとお年寄りなゴールデンさんも泳ぐ姿は、とても優雅でした。
家のお二人さんは、最初は、ラムネがすいすい泳いでみんとは、泳がないのかと・・・

DSC_0492.jpg

              DSC_0491.jpg

              DSC_0489.jpg

マカロンを小さい子用プールに入れていたら・・・
みんとは、足湯でもするようにリラックスして
その後、プールに戻ってきてスイスイと25メートル止まることなく泳ぎました。
まるで、ぼくだってできるんだよって言ってるようでした。
びっくりして、画像なしです



        DSC_0488.jpg

        DSC_0487_20140728112524871.jpg


         DSC_0484.jpg

          DSC_0482_201407281126141a2.jpg

          DSC_0481.jpg

今回、動画も撮ったんですが携帯からPCにすらできないものですから・・・
気持ちよく泳ぐ姿をお見せしたいところですが・・・
また、お姉ちゃんのお暇な時に教えてもらいます。

そんなこんなで、日帰りのような日程で行ってきました。
でも、石割の湯には入ってきました。
今日は、ワン達は静かです

           DSC_0475_20140728114022964.jpg

 いつもより、お山暑かったような・・・
朝晩は、20度ぐらいになるのに思わず扇風機を出しました。
今度は、いつ行けるかなぁ~          
            DSC_0476.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



トリミング事情

マカロンのトリミングは、家の近くのサロンでする時と、マハロさんでお願いする時があります。

今回は、みんと達が学校の予約があったので・・・
ボサボサをスッキリ近くでお願いしました。

           DSC_0437.jpg

久しぶりに、を付けてもらいました。
マハロさんのところのようにハーブパックはないので炭酸泉をしてまらいました。

DSC_0438.jpg

             DSC_0439.jpg

少しは、スッキリしたかしら・・・・
また、体重がちょっと増えてた
こまったね

次は、専門学校でトリミング
ラムネの番です。

            DSC_0455_20140721214043ee2.jpg


DSC_0459_20140721212925e3c.jpg

ラムネは、バリカンで全体をするのでカッとの部分が少ないので・・・
チェックが前よりきびしくないようです。

でも、帰ってくるととても疲れいるようです。

            DSC_0452.jpg


             DSC_0453.jpg

             DSC_0458_20140721212953651.jpg

でも、大好きなみんとの傍がいいみたい

その次の日がみんとの番だったけど毛玉があって学校ではできないと言われて帰ってきました。
急いで、マハロさんにSOS

DSC_0471.jpg

やっぱり、ピカピカのつるんつるんのハンサム君のできあがり

              DSC_0464_20140721214929565.jpg


              DSC_0465.jpg

              DSC_0466.jpg

               DSC_0468.jpg

今度は、夏休み明けの9月また拒否されないようにブラッシングがんばらねば

ちょっと、
       DSC_0446_2014072121535304c.jpg

パパの誕生日なんてね

あともう一つ

DSC_0472.jpg

今日のことだけど・・・・
この画像の前にお兄ちゃんがフレンチトーストを食べていてテーブルに1枚残して席を立っていたすきに
みんとが、銜えて自分の場所に運ぼうとしてたらしい・・・
みんと兄ちゃんの一声で口からぽろんと落ちたらしい・・・
なので、ぼくまだ食べてません。

              DSC_0473.jpg


              DSC_0474.jpg

ちょっとだけど、もらちゃったなんてね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Goldendoodle Piccola犬舎 みんとのお里へ



01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:マカロン・みんとの姉
名前:おっさん、ママ、にぃちゃん、ねぇちゃん

犬ばか家族です。

パソコンの使い方がわからないママが頑張って日記書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
